忍者ブログ
人生設計には必ず就職が絶対必須。でもうまく上手に働きたいのです。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★☆★ キャリアアップの価値感 ★☆★
転職者を実行された方の感想は以下のとおりである。
「仕事でスキルが身につくような環境になった!」ことが堂々1位となっている。
「自分自身のキャリアアップ」、すなわち「人間としての成長すること」を望んでいるということであろう。
資格取得は確かに自分のスキルアップであるが、自己満足の世界でもあろう。事実現職に関係ないが多種多様の資格取得を趣味としている方もいます。
しかし、その資格が就職・転職に役に立つことも事実である。

★☆★ YAHOO NEWS ★☆★
 公園などで野宿生活をするホームレスが全国的に減少していることが厚生労働省の調査で判明したが、福岡市では逆に増加していることが同調査で明らかになった。九州は北海道や東北と並んで雇用環境の厳しさが続いているが、福岡市は相対的に活気があり、流入する求職者の多さがホームレス増につながっているとの指摘がある。

 調査は厚労省が各自治体に委託して今年1月に実施。公園や河川敷などで目視で人数を確認した。それによると全国のホームレス数は、552市区町村で計1万8564人。2003年の前回調査(581市区町村)に比べ、6732人減った。同省は減少の背景を「景気回復に伴う雇用改善のため」とみている。
↓↓↓ つづきはこちらへ ↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000023-nnp-l40

PR
« 転職に有利HOME
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 就職設計図 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]